【更新】ネム(XEM)大型アップデート(新チェーン「Symbol(XYM)」のローンチ)に関する対応方針についてのお知らせ

いつもDMM Bitcoinをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月9日(水)のお知らせにてご案内しておりました「Symbol(XYM)」の付与数量を確定するためのスナップショットにつきまして、POI投票(Proof of Importance投票)の結果、ローンチ日と同様にスナップショットの実施日も2021年2月に延期されることがNEM Groupより発表されましたことをご案内いたします。

スナップショットの実施日につきましては、確定され次第、改めてご案内いたします。

以下、改めてまして、当社の対応方針となります。

1.「Symbol(XYM)」ポジション付与について
当社におきましては、「スナップショット日のEOD(2月予定、午前6:59)時点」において、お客様が保有されている「ネム(XEM)」ポジションの数量を記録保管いたします。
「Symbol(XYM)」の取り扱い開始の際には、記録保管いたしましたネム(XEM)ポジション数量と同数量の「Symbol(XYM)」ポジションを、お客様のトレード口座に付与いたします。
付与するポジションは、「買いポジション」及び「売りポジション」の双方ともに、もれなく付与いたします。

2.「Symbol(XYM)」ポジションの付与価格について
「Symbol(XYM)」の取り扱い開始及びポジション付与に関する諸費用等を勘案いたしまして、以下の価格にてポジション付与を実施いたします。

■XYM/JPYのポジションの付与価格
買いポジション付与価格:0.200
売りポジション付与価格:0.001

■XYM/BTCのポジションの付与価格
買いポジション付与価格:0.00000021
売りポジション付与価格:0.00000001

■ご注意事項
NEM(XEM)側の付与判定日時より、当社での付与判定日時が異なる状況を勘案し、NEM側での付与判定日時より24時間前を基準として、当社レバレッジ取引価格について大幅に売買価格差が拡大する可能性がございますので、ご注意ください。
※NEM側での付与判定日時より12時間前から12時間後まで、売買スプレッドを25%以上に設定する可能性もございます。

今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

2021-01-09
ページTOPへ