本人確認書類の取扱い変更についてのお知らせ

いつもDMM Bitcoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年4月1日施行における「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正により、本人特定事項の確認が厳格化されます。
同法の改正に伴いまして、以下の日時より、当社の口座開設時等における、お客様の本人確認書類についての取扱いが、一部変更となりますことをお知らせいたします。

■変更日時

2020年3月31日(火)16時00分より

■変更点

口座開設時等にご提出いただく本人確認書類が2点必要となります。

■ご利用いただける本人確認書類

・運転免許証

・パスポート

・住民基本台帳カード

・在留カード又は特別永住者証明書

・その他、各種保険証及び住民票の写し等

※個人番号カード、通知カード及び個人番号の記載のある住民票の写しは本人確認書類としてはご利用いただけません。

※2020年2月4日以降に発行されたパスポートは「所持人記入欄」がないため、本人確認書類としてはご利用いただけません。

※有効期限がある書類は有効期限内の書類のみご利用いただけます。

※住民票の写し、印鑑登録証明書等は発行から3ヵ月以内の書類のみご利用いただけます。

※公共料金領収書等はご利用いただけません。

※外国籍の方は必ず在留カード又は特別永住者証明書をご提出ください。

■ご注意点

・2020年3月31日(火)16時までに口座開設審査が完了したお客様におかれましては、本人確認書類を追加で提出いただく必要はございません。

・2020年3月31日(火)16時以前に口座開設を申込された場合であっても、申込内容や書類の不備等により16時までに口座開設審査が完了しないお客様におかれましては、本人確認書類を追加でご提出いただく必要がございます。

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

2020-03-13
ページTOPへ